【日記】パイロット 万年筆カクノ+ブルーブラックインク

かずです。


カクノ+ブルーブラックインクを買ってきました。


親父が万年筆を持っていたので、もらおうと試みましたが、昔ながらの万年筆でメンテが面倒そう。
万年筆感を味わいたかったし、気軽に使いたいので、リーズナブルで初心者向けのカクノを買いました。


去年からのほぼ日ユーザーです。
毎日書くつもりでしたが、殆ど続きませんでした。
# 思いついたときだけ書いてた。


今年はリベンジです。
基本的になにか書くようにしてます。

・個人的なこと
・仕事のこと
・今の気持ち(前向きだったり、後ろ向きだったり)


私はどちらかというと自責思考で考える方。
イラっとしたとき、相手に見せないので、淡白だと思われている模様。
よく怒らないで対応できるね、と言われることが多い。


ただ、それに最近疲れ始めている。
今までは「しんどいなあ」とも考えることもなかったのに。

身体というよりも気持ちが弱り気味だな、とは実感するので、素直に思いの丈を記して、心を落ち着かせようと考えている次第。