【日記】冷静に・・・

かずです。

 

妻に「なにか買うことが目的になってない?」と言われた。

 

なにか、とは「株や投資信託」のこと。

 

 

直近、4月から双子たちが高校生になるため、

どこまで投資にまわして、どこまで余剰とするか、

を検討しているだけだ。

 

 

高校の費用は現時点で、なんとでもなる。

大学2人分(4年後~7年後)をそのまま現金で残しておくか、

リスクが低いものへ移しておくか、を悩んでいるのだ。

 

 

そんなギリギリを攻める性格ではないので、まぁ現金保有なのだけど。

 

 

ただ、口座整理の中で売却して得た資金は

「現金で持ってても仕方ないから、どうせなら投資に回さねば!」

とは思ってもいる。

 

 

「なんか焦ってんの?」

「いやー、焦ってはない。はよ会社辞めれんかなー、と思っているだけww」

「焦ってるやんwww」

 

 

冷静になろう。ありがとう妻。