【日記】うちの人らはお金持っているのかしらん

かずです。

私よりも少し年上かつ少し上長な方から、投資状況を聞かれた。


「きっちり恩恵は受けてますよ~」
日本株が好調だったから買ったら、下がっちゃってさー」
「あらー。個別別です?」
「うん、そう」


200~300万ほど、個別株へ、らしい。
あまり投資されてなさそうだったので、なかなか意欲的ではある。


「最初は、投資信託でええんとちゃいます?新NISAは?」
「もうそれは積み立て設定した」
「満額?」
「うん。少ないよね、すぐ埋まっちゃう。あと300万くらい何買おうかと思ってんねん」


随分、現金をお持ちのようだ。


「焦らず置いておけば来年用に良いのでは?ってか、普通、年間上限は埋まらないんですよ」
「そうやね(にこにこ)」