アセットアロケーション 2023/12/14

かずです。

 

投資分の評価額を拾ってみた。2400万と少し。

若い頃からの放ったらかし投資では、

日本の投資信託の積立、個別株でしかやってこなかった。

また持株も国内なので、随分日本株への投資が多い。

 

昨今は、米国や全世界の積立を継続していて、上記のとおり。

 

持株はすでに半分売却してある。

新NISAの原資は、

 2024、2025年:2023年に売却した持株

 2026年:財形貯蓄300万ほどを解約予定

 2027、2028年:上記の持株残りを売却して確保(下がらねば良いが~)

 

単純に、概ね「国内:世界(米国)=50:50」で整理していく予定。

 

円高だけど、どうなるんかね。
1月に40%ほどか一括で突っ込む予定なのだが。。。

※持株売りすぎたんで、現金で寝かしておくのは避けたくて~

 

 

 

↓ChatGPT4に生成してもらった画像