投資結果と資産状況のまとめ(5/27→6/16)

先週の持株売却益2,253,267円(一部残っていたMRF含む)の扱いを考えるために月中に集計してみた。金融投資側の資産なので、待機資金行きが有力ではある。


6/16時点集計

▲2,092千円(▲209万)



持株売却益+2,254千円(+225万) ー 先月末差 ▲2,092千円(▲209万) = 162千円(16万)


プラス?若干違和感あるな。源泉徴収分は減るはずだったのだが。株式・投資信託の上昇で打ち消せているのか…。



持株売却益 2,254千円の、1/4~1/3くらいは米国/全世界株式の投資信託/ETFに持っていく。残りは待機資金(MRF)として置いておき、特定口座での積立資金としよう。



うー、海外債券の割合を増やしたいけれど、タイミングを見計らう技術を持ち合わせてないので、これも積み立てっかなー。