不動産投資クラウドファウンディング

かずです。

不動産投資クラウドファウンディングについて調べている。

この2つかなあ。
どちらも投資家登録だけはしてみた(審査?中)

COZUCHI

cozuchi.com


早期償還されることと、想定利回りを超えることがあるのが魅力かな。
どういう会社が運営しているのか、もうしばらく調べてみる。
5~10万くらいで試してみるかなあ。
当選せねばならぬことと、当選後の入金で良さそうなのが健全だ。

CREAL

creal.jp

CREALは上場会社だから安心っぽい。
今、自由が丘の商業施設に投資してみるかな。
こちらは先に入金が必要のようだ。

以下、馬渕さんとの対談動画
www.youtube.com




みんなで大家さん、は胡散臭い感じがしてパス。
トップページの「あなたとともに笑顔が増える」というフレーズが怖い。

みんなで大家さん

www.minnadeooyasan.com



不動産投資に知見がないせいで、「不動産」が胡散臭く見えちゃう。。。
4~5%くらいなら、ミドルリスク&ミドルリターン??


現物投資と違い、所有権がないので、この点も不安。
不動産投資がリスクが低めなのは、担保があること…という理解なのだけど
担保ないしねぇ。

クラファンってそういうもんか。

不安だったらやるなよ、と思うのだが(苦笑)