息子たちの投信積み立て+391円

かずです。

息子たちは1月からeMaxis Slim S&P500を1万円ずつ定期積み立てを始めた。

「買ったん?」
「買ったよ、毎月1万円を定期的に買うように設定してある」
「いくらになってる?」
「見てみようか。ただ、放ったらかしでいいから気にしないでいいよ。まだ一ヶ月目やし」

 ・
 ・
 ・

「10,391円だね」
「391円増えてる!?」
投資信託を売ったら、ね。嬉しい?」(今は、税金は問わず)
「嬉しい」
「減るときもあるからね。ただ、何もしなくてもジュース2~3本変えるってことね」
「おー」

 ・
 ・
 ・

「2/13 ってNISAの日だって先生が言ってた」
「そんな話すんの?NISA知ってるっけ?」
「よくわからんけど、お父さんがYoutube見てるやん」
「せやな。投資の話とか中学でしないやろ?」
「友達が【モノタロウ】の株を買ってるって言ってた」
「え?!中学生で?」
「投資はしたほうがええで、って言うてた」
「みんな、ちゃうやんな?」
「うん、そのコだけ。お年玉とかで株買うらしい」
「か、賢いけど・・・すごいな。そのコのお父さんとか社長?」
「金持ち、らしい」


そ、そうなんか・・・。