やることなくなってきた

お金のコンパスを利用して、月末(給与支給→カード引き通し後)に資産集計をしている。
あとは月中にも一旦記録している。


現金+リスク資産で、前回集計した2/27から60万ほど増えているように見えている。
んなわけないはずなので、投資信託MRF各々の反映にそれぞれタイムラグがあるせいだと思う。
※日経下落・円高傾向で、増えているわけがない。


月末には数値が反映されて落ち着くだろう。
持株の売却益分の税金があったので、総額では減っているだろうから。


まぁ、これでしばらく月一回記録するだけになっちゃうだろう。
以前は記録さえしてなかったのだ(完全放置)


あとは粛々と貯めるだけ。
・待機資金の確保(暴落時用の投下資金、または来年の新NISA分)
・双子たちの教育資金(1名分はもう別口座に確保した。もう1名分を3年かけて貯めていく)
・マイナス金利解除状況を鑑みながらの住宅ローン繰上返済
くらいだな。