証券会社の整理

かずです。

 

若い頃から投資をするようになって、なんだかんだで色々な証券会社の口座を持っている。

休眠になっている証券会社は以下だ。

 

  1. 大和証券(店舗、オンライン)
  2. 野村證券(店舗、オンライン)
  3. auカブコム証券(旧カブドットコム証券)

 

ちょうど勤務先の近くに大和証券野村證券があって選んだ記憶がある。

なぜ複数も開設しているのかは、まったく記憶にない。

扱える投資信託が偏ってたせいかもしれない。

 

もう20年くらい触ってもいない。おそるおそるアクセス→OK。

ちゃんと生きているものだね(当たり前か)

 

大和はミニ株をやっていたようだ。

現時点の評価額は120万くらい。損益率138%。

長期投資恐るべし

 

野村は「MHAM株式オープン」を買っていた。

確か当時、敏腕ファンドマネージャーが運用してるってので買い始めた。

しかし、途中で積立は止めちゃった。元本 約44万。評価額 約120万。

すご。

長期投資恐るべし(コピペ)

 

auカブコムは、18万程度だった。

積立設定してなかったのかな。

 

とっ散らかってるなあ。

移管するなり、売却してしまうなりして口座自体を整理していく。

あんまり多いと妻と子供が残されたとき、困るだろうから。