兄くんとの投資交渉

かずです。

 

兄くんとも交渉してみました。

 

「で、どう思う?」

「いいと思う」

 

「なんで?お父さんのいうとおりにする、って感じ?」

「高校とか、大学とかお金いるんでしょ?」

 

「ご配慮、ありがとう(苦笑)

 それはそのとおりやけど、学費に使うつもりはない。

 君らが投資の世界に触れてほしいことがメイン。

 きちんと学費等々は別途用意してあるから、安心して」

「ありがとう」

 

「じゃ、やっていい?」

「いいよ」

 

「弟くんと、少し条件違うけどw」

「ど、どういうこと?」

 

 

(減った分は補填してあげる話をする)

 

 

「っていうことで、下がっている分は補填してあげるから

 安心して、やってみよう。

 上がる時期もあれば、下がる時期もあるから、それに慣れてほしい」

「分かった!」

 

銘柄は同じ方がいいのかな(差がつかないように)