【日記】住宅ローン終盤

かずです。

いつリタイヤできるかなあ、ばかり考える毎日。


来年度の事業計画立案やら、トラブル状況報告(を受ける)やらで、休日が潰れてしまう。
今日も夕方から資料レビューだ。

2年前くらいは「俺がやらねば!」と、今思えば意味もなくやりがいを感じていたのに、今は全くと言って、ない。


ふー。


あと、たった10年、されど10年。
何が成し遂げられるか、何を残せるか、って考えていたけれど、もはやただの自己満やよね。


今の支えは、今進めている事業構想において、直下の部下たちに新しい道筋を示すこと。
軌道に乗れば、新たな取り組みとして、様々な経験の場が生まれるだろう。
そしてその場を作り出せたことにも、私自身も達成感を得ることができそうだから。


ただ、周りはそんなことは求めてないやもしれぬ。
ま、そこは知ったこっちゃない。やりたいことをやる。



住宅ローンがあと600万。令和11年12月末に返済完了見込み。あと6年。
早くリタイアしたい身としては、片付けてしまいたい欲求が大きくなっている。


ココロを安泰に保つために、何を選ぶか、人それぞれ。
人生100年、、、と考えれば新NISA最速5年にこだわる必要もないな。


支出をできるだけ減らす方が性に合っている気がする。